エステ

DHCのエステ学校

通販業界でNo.1を誇る「DHC」。DHCではエステ学校も展開しています。

DHCエステ学校は日本エステティック協会認定校です。DHCエステ学校の門をたたくことは、真のエステティシャンへの第一歩であることと同時に、DHCエステの「信頼される人材の育成」を目指すという熱いメッセージを送っています。

DHCエステ学校では、接客業の基礎から学び、お客様をもてなすこころを大切にすることイコールホスピタリティーであると位置づけています。ブライダルエステ業界も、このDHCの方針に共鳴しています。エステは外面的な美しさだけでなく、心のケアも考えることが重要だからです。

内面の美しさを引き立たせる、リラクゼーションはブライダルエステの基本といえるでしょう。

DHC」の教育方針を見てみましょう。

まず、DHCエステの教育は、「即戦力」を育てることです。現場で通用できるために短期集中型で学習を行い、ステップアップ方式で学んでいきます。在校期間も約2ヶ月と短く、その中でフェイシャルコースとボディコースを会得します。

フェイシャルコースでは基本テクニックを学びながら、エステティシャンとしての心得や義務、接客マナーを学びます。フェイシャルコース終了後、ボディコースへと移行します。

ボディコースでは基本テクニックに加え、メイクやネイル、脱毛などの総合的技術を学習します。

DHCエステの大きな特徴は「お客様への対応の教育」です。在校生のコメントでも、「優れたエステティシャンになるには、人一倍の努力と謙虚さであることを学びました。」とあります。

技術だけではなく、心の教育を重視しているDHCの理念は、顧客の喜びを第一に考えていることのあらわれでしょう。

今の時代、癒しを求めている需要はとても多いのです。それに対してDHCエステは、これからの時代をリードしていくのかもしれません。

このDHCエステの癒しは、ブライダルエステ界をもリードしていく可能性を秘めています。
posted by esutemania at 17:50 | エステスクール・学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
エステ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。