エステ

リラックスならアロマエステ

近年はアロマテラピーに認知度も非常に高くなって、「アロマ」の世界は高い注目を集めています。

アロマテラピーとは、香りによって心身の改善をはかる芳香療法です。香りの成分は植物の精油で、香りとして嗅覚から伝わるものと皮膚粘膜から浸透してゆく2つの方法で使うことができます。

アロマエステは精油を入れたオイルでマッサージをほどこすもので、これによって香りが私たちを癒してくれるだけではなく、心と体両方の再生を図ることができるのです。

オイルマッサージは、血管やリンパ管まで伝わります。ハンドケアによるマッサージに加えて、血液の循環をより一層よくしてくれるのです。そして、アロマの香りが漂うことで嗅覚から大脳へと伝わり精神がとても落ち着きます。こころとからだ両方を本当の意味で開放させてくれるエステというわけです。

このアロマエステブライダルエステとしても人気のエステです。

ブライダルを控えた花嫁は、大きな晴れ舞台の直前にして緊張や不安、そして様々なストレスがかかります。フェイシャルなどお肌のお手入れ同様、こころの開放もとても要求されるものになっているのです。

アロマエステのブライダルコースは、フェイシャルケア・背中・ハンドケア・ボディケアが基本になります。アロマの精油で皮膚からリンパに働きかけ、角質を取り除き透明感のある肌を取り戻すことができます。

ブライダルエステで多くのサロンがアロマエステを取り入れているのはこれらの点です。つまり、「ブライダルエステ」も心の癒しなのです。

アロマの香りにつつまれて、老廃物を取り除いてリラックスを得、大きな晴れ舞台へと旅立っていかれることを期待しています。
posted by esutemania at 23:46 | エステの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
エステ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。