エステ

インドエステ

インドエステについて書いてみたいと思います。

春や秋はブライダルシーズン。結婚式や結婚披露宴が最も多い季節です。ブライダルエステを体験しようと、エステサロンを探している方も多いのではないでしょうか?

でも、いろいろと忙しく結婚準備をしていれば、多くのエステサロンの中から、自分に合ったサロンを見つけるのも至難の業ですよね。サロンによっては、方法も様々です。

エステの方法には、海外から取り入れられたものがあります。ブライダルエステとして向いているかしら?と、不安を抱いてしまうこともありますよね。

最近、インドエステというエステの方法をよく耳にします。インドと言えば、古くからの歴史を持つ国なので、そこから伝来されて来たものを元にしたエステと言うと、なんだか効果がありそうな感じですよね。

インドエステ
は、アーユルヴェーダと言う伝承医学に基づいたエステ法です。

アーユルヴェーダとは、「生命の科学」と言う意味で、三千年以上も前から受け継がれてきたものです。この、アーユルヴェーダそのものを学ぶ人も最近では増えているようですが、身体の中の毒や老廃物を排出してきれいになろうというものです。

病気や肥満などは、体の中の毒や老廃物が原因で、流れが滞ってしまうことで起こるとされています。なので、アーユルヴェーダでは、この溜まってしまった毒や老廃物を薬草オイルマッサージにより、排出、浄化するんですね。

要するに、薬草オイルマッサージによる、デトックスということです

インドエステは、このオイルマッサージによるものなんですが、ダイエット、美白、心の安定など様々な効果を発揮してくれるようです。

疲れた顔を結婚式で披露したくありません。身も心もきれいにしてくれるインドエステは、ブライダルエステとしてもぴったりかもしれませんね。

エステサロン
posted by esutemania at 14:32 | エステの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
エステ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。